a day of Kamada

先輩社員の1日

時代とともに変化するニーズに喰らいつき

お客様にとって価値のある会社であり続けたい

S.N.

鎌田醤油株式会社 坂出本社
営業部 営業課/2015年 キャリア入社

a day of S.N.

  • 出社

    営業部内朝礼
    業務連絡と1日のスケジュールを確認します。

  • 問い合せ対応

    メールやFAXで届いたご注文やお問い合せの対応を行います。

  • 事務作業

    売上状況の確認や、社内資料の作成、承認をします。
    前日にやり残した仕事は、できるだけ午前中に終えるよう心がけています。

  • 外回りの準備

    お客様へ提案する資料を確認し、訪問予定を立てます。

  • 外回り

    飲食店、食品メーカー、流通業者など、食に関わるお客様を中心に営業活動を行います。県内の移動は社用車を利用します。

  • 昼食

    お客様の経営する飲食店で食べる事が多いです。月曜から金曜まで「さぬきうどん」ということもよくあります。

  • 外回り

    午前に引き続き営業活動を行います。お客様訪問の他に、量販店に立ち寄り、販売商品や他社のアイテムをチェックすることもあります。

  • 帰社

    帰社後、外出中に届いたメールの確認や見積書などの資料作成をします。他部署とコミュニケーションを取りながら、お客様からいただいた「宿題」に知恵を絞ります。

  • 事務作業

    営業日報の作成や部内での報連相など、1日の振り返りを行います。

  • 退社

    1年を通して波はありますが、18時頃に退社します。

Private

”がつくほどのうどん好きで、休日はうどん店巡りをしています。結婚を機に香川県に移住したため、最初の頃は訪問したうどん店を数えていましたが、きりがないので100件を超えてからは数えるのをやめました。
麺をすする前にだしを飲むのは職業病かも知れません。

せっかく移住してきたので、できるだけ四国の観光名所に足を運ぶようにしています。
月に2ヶ所ほどのペースですが、四国は自然が多く、魅力的な名所がたくさんあるので制覇するにはまだまだかかりそうです。
四国八十八ヶ所霊場をすべてまわることが目標です。

就職活動中の方へのメッセージ

私の在籍する営業部のお客様は、食品メーカーや飲食店など、BtoBが中心です。

商品を販売することが営業部の仕事ではなく、外食・中食・内食、またそれに付随する流通業のあらゆる場面で、お客様の抱える問題を解決することが我々の

使命です。モノを売る能力は必要ありません。

利他の心でお客様に寄り添える方をお待ちしております。

食を通じて、世の中に笑顔や喜びを
お届けすることができる会社にしたい

Y.T.

Production

鎌田醤油 業務充填係

2015年 社員昇格

(パート入社)

お客様にベストな商品・サービスを
提供し続けたい

E.I.

Engineering

鎌田醤油 技術課

2001年 新卒入社

お客様が求めている「付加価値」を提供し
日々の食卓に笑顔をお届けしたい

H.S.

DTP Assistant

鎌田醤油 顧客コミュニケーション課

2013年 キャリア入社

オンライン事業を拡大させ
いつどこにいても喜ばれるサービスを提供したい

M.N.

WEB Director

鎌田醤油 顧客コミュニケーション課

2020年 キャリア入社

作業効率を向上させるシステムを開発し
社員一人一人がお客様と寄り添える時間を増やしたい

Y.M.

Programmer

鎌田商事 システム課

2006年 新卒入社

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